見出し画像

細客UMAJO大学生のひとりごと1

 こんにちは。UMAJO大学生です。新聞を書く必要がなくなったということで、キリの良い30号で休刊しましたが、日本ダービーという競馬の祭典をやらないのはいかがなものか?ということで予想だけ。これからは誘われた時だけ賭ける"細客UMAJO大学生"として気が向いた時にひとりごとを。

日本ダービー
◎シックスペンス
前走スプリングSは1着である。中山1800ということで、今回は距離の延長があるが、余裕のよっちゃん!を感じたので今回も期待。ジャンタルマンタルみたいな走りが見られたら嬉しい。

◯ジャスティンミラノ
皐月賞では圧巻の走り。後押しでの勝利はもちろんのこと、馬本来の力強さ、実力は申し分なし。ただ1つ懸念点として、強すぎるが故に他馬の防御にあったら、、ということも踏まえて対抗として考えてみた。

▲ダノンエアズロック 
モレイラ騎手との相性が良さそうというのが、前走プリンシパルSから実感。直線に入ってから鞭を使って追い、ゴール前は馬が勝手に走ってくれる、この構図のファンとして今回も見たい。

△シュガークン
青葉賞は東京2400mということで、今回と同じで1着。予習万全だろう。まだまだこの馬の底力を見ることができていないので、今回は見ることができたら嬉しい。

⭐︎ダノンデサイル
皐月賞で4着に食い込んだアーバンシックに京成杯で勝利しており、皐月賞も出走していれば馬券内だったと考える。今回は思い切って走ってくれたら嬉しい☺️

⭐︎ショウナンラプンタ
シュガークンと同じく青葉賞出走経験ありで2着。重みのある走りが特徴的であり、今回はそれが吉となるか凶となるか。吉となる方に賭けよう!

シックスペンス軸3連複流し

今週も馬、騎手ともに安心安全なレースができますように🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?