推しの事

アストルティアからこんばんは。今日は推しの事でも書こうかな。
色んなゲーム、いろんなシリーズのゲームやってきたけど一番の推しは
ニーアレプリカントのエミールかな。声可愛い、姿可愛い、
ストーリー重い、設定重いとかいう自分にとって最高の要素が全部詰まってるからね。
ニーアシリーズ知らない人のために書いておくと、エミール君は極めて普通の人類の美少年だったんだけどマモノと戦うために兵器に改造されました。
その施設でお姉ちゃんのようにしたう子が出来たんだけど、その子が最強兵器に変えられて暴走してしまったから改造を加えられて、見たものを石化する能力を身につけてしまい自分のお姉さんを封印しました。
それから1200年後、偶然に主人公と遭遇し主人公の村での凄惨な事件が起きて、マモノを封印する礎にするためにカイネという仲間を石にしました。
それから5年後、石化を解除する方法を探しているうちに、主人公の協力によって自分のルーツを思い出します。
そしてお姉さんの強力な魔力を吸収しようとしましたが襲われてしまい、主人公に助けてもらいお姉さんの魔力を吸収できましたが骸骨のような見た目になってしまいました。
その後石化を解除したカイネ、主人公とともに魔王城へのカギを集めるために様々な魔物を倒していきます。そして魔王城での戦いの最中、ボスの最後の一撃から守るために犠牲になってしまいますがエンディングで首だけで生き残ったことが分かります。
それから12000年間、カイネとシロとの思いでを糧にたった一人で大切な場所を守るために戦い続けるうちに分裂を繰り返し記憶も薄れていきます。
その後2Bと9Sの協力で全て思い出し大事な思い出とともに最後の決戦に向かいます。
壊れてしまった分体は余りにも長く続く闘争で心が壊れ世界を滅ぼそうとします。それを止める事は出来ましたがまた一つエミールが壊れてしまいました。ちなみに設定的にはオリジナルはどこかで生きてるようです。
これがエミール君のストーリーと設定だけど、改めて文字に起こすと異常なほど重い設定だよなぁ。それでも可愛いエミール君が大好きです。
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?