ヨルハ部隊について

アストルティアからこんばんは。今日はニーアオートマタのヨルハ部隊について話そうかな。
ヨルハ部隊は太平洋降下作戦で試験的に導入され、好成績を残したというよりほぼ全滅した中で生き残ったA2をモデルに採用された。
その目的は表的には地上の機械生命体の殲滅。ただアンドロイドのトップたちはもとより次世代の後継機のためのつなぎとかしか考えていなくて。最後には処分するつもりだった。つまり9S、2Bを含む全員がただの使い捨ての駒だった。
しかも機械生命体を憎み殺しあっていたが、元は機械生命体のコアをブラックボックスに使っていたから同種族で殺しあっているだけという悲しさ。
そのうえバンカーまで乗っ取られていたから、全滅させないように遊んでいただけで最後には論理ウイルスで全滅。あまりにも悲しい部隊。
やっぱりニーアはいいなぁ。今日はこんなところかな。おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?