見出し画像

寄り添う気持ち

皆様こんにちは。有限会社美礼です。
いつもありがとうございます。

毎日暑い日が続いております。
関東地方の梅雨明けは間もなくでしょうか。

連日の暑さに、わたしの家にはネコが一匹居るので、
日中も冷房をフル稼働させております。
この子はとても甘えん坊で私にとって癒しの存在です。


訪問先のご自宅でも可愛らしい猫ちゃんワンちゃんにお会いします。
ご家族の方に抱っこされている場合もありますが、
中には故人様の側で静かに故人様をみつめている猫ちゃんワンちゃんもいます。

その優しいまなざしに、
故人様を想う気持ちは人間だけではないという事。
言葉にせずとも伝わることがある
ことを、
改めて感じる瞬間です。


私たちの仕事は技術的なことはもちろん大切なのですが、
それ以上に丁寧に心を込めてご家族の方に寄り添い、
故人様との最後の時間を過ごしていただける
お手伝いをさせていただきたいと思います。


ホームページはこちらからご覧ください⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?