見出し画像

よく似た単語の覚え方って、どうしたら良いの?

皆さんこんばんわ。英語オンラインコーチのさとみです。みなさんは、よく似た単語が出てきたら、どちらも、どうやって覚えてますか?さとみは、、、実は、この本に出会うまで、push、pullの違いが、解らなかったんです。他にも、あやふやな単語がありましたが。。。話すと長いので、また次回にでも 笑
何故、私がこのような話しをしようと思ったか?

恥ずかしい話、以前のさとみは、PULLと、PUSHが、違いが解らなくて。。。
ホテルや、大きなドアの前に立つと、この2つの単語が、ドアノブに書いてある。押す?引く?
固まってしまい、誰かが開けたり引いてくれるのを、密かに待ち、何食わぬ顔で、さも今来たかのように、ポーカーフェイスでドアを潜って行くという 笑
ちゃんと2つの単語を、正しく理解出来ていなかったが故に、起きていた事態、、、、なんともお恥ずかしい話です 汗

この本なら、よく似た単語も、イメージで解りやすく、あああ!!!なるほど!!!になります。
この本を作って下さった先生が、小松茂範先生。穏やかな口調で、解りやすくお話してくださいます。もともとこの本を知ったきっかけは、NHKの英会話、15分のテレビ番組で、紹介されていたので、買ってみようと買った本です。
動詞だけで無く、前置詞なども、詳しく載っています。

大学を卒業して、いろいろと、でこぼこな理解をしていた自分の英語。どこが解らなくて、どこが出来ているのか、誰にも聞けなくて困っていたら。。。そんなときに、この本に出会いました。

今では、新しいのは、多分数が少ないかと。。。中古本にはなりそうです。
英語を勉強し直すなら、単語も徐々に増やしていかないと!そんなとき、この 「イメージでわかる 単語帳」

私のように、誰かが開けてくれるドアを待つより、自分から開けるドアの方が、ずーーーーっと格好いいぜ♫😁♥♥

お問い合わせ | note(ノート) はこちらから。お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?