見出し画像

なつこい

今年で終わり、、、
地元で家族と一緒に暮らして
楽しめる夏も

家族がそんな私を気遣って、
2日後に地元で有名な花火大会に連れてってくれるらしい

今年夏は
高校生から遠ざけていた去年とは違って
めちゃくちゃ高校生を心で感じて楽しんだ

もうわたし、後悔はないよ

秋生まれだけど、
夏が好きだ

うまれかわったら

夏生まれのあずきちゃんになりたい

わたしの中で
春よりも秋よりも冬よりも
夏は
恋だと思う

''なつこい''
なんて言葉が世の中を廻るように

夏こそ
恋だと思う

失って、また、出会って、
あずきちゃんにとっても数年ぶりに起こった
恋からの取り残し、置いてきぼり
そして
恋からのぷれぜんと

最近は本当に何を考えても最終的に

その人のことを想ってる

またまた今回も

わたしには良すぎてもったいない

そんな人を好きになって

これからもだいぶ傷つく覚悟ができてて

そのうえで今あなたを好きでいる

3年ぶりの新しい恋に

動揺しすぎて

友達に好きな人できたなんて話したくなるけど

今回は静かでいようとかおもったりもしてる

なにも発展しなさそうな恋だからこそだまってただすきでいようなんて思う

安定の
''かけひき''も

''押す''も''引く''もわからなくて

あずきちゃん的に好きな人に優しくない態度なんて取れないよとか思いながら、経験豊富な友達に相談する。「恋愛はかけひきが大事」なんて誰が決めたのさなんて思いながら、、、

こんなわたしにはたぶん一生恋愛についてわからないと思う。
だけど好きな人の隣に少しでもいれるように努力はしてみようと思う……
うまくいかなくても、、、
わたしだから大丈夫なんで
とっても無責任な言葉を胸にとめながら
最近毎日連絡とってるからさすがにそろそろ
引いてみようとは思うけど
これも本当にできるかはわからない

なにをしてても、どんな小説を読んでも、どんな歌を聴いても、あなたを想える

そんな日が終わるまではちゃんと恋をしてみることにした。

いつもわたしの好きになった人は周りから見る目が無さすぎるって散々言われる。それはわたしにもわかる。だけど今回だけは、すっごい誠実ですっごい優しい、そして、大人の余裕みたいなのだってあって、かっこいい人です。今回だけは多分一生で一度の見る目あったあずきちゃんの恋だと思う。

あずきちゃん
すきなひとのすきなひとになれるよう
数年ぶりの恋の努力してみます。
押したり引いたりわたしの中のむりげーでは
たぶん戦えないから
違うても探しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?