見出し画像

淡い世界

わたし、
本当にここ数年
運に恵まれていて、
幸運なことに、、、ってことが
毎日
たくさん起こってる。

だからと言い、全てがいい訳では無いもちろん!
失敗することが多々あって、
嫌なわたしも多々ある。

急に始まるわたしの人生観

わたしは

人付き合いが本当に昔から苦手です‪💧‬💧‪💧‬
だから、うまく距離置きながら人と付き合ってるつもり。
友達は多くても親友は3人まででよくて、超困った時に相談する尊敬する人ポジも3人までいれば良くて、いつメンは学校外では年一遊ぶくらいでいい。

好きな人はまた別に1人

こんなこと、マイルールなんて設けても、
傷つけられるし、傷つけちゃうし、で、
ほんとに人間って醜いヤツらめ!!
って心底思う。
一人でいると寂しくなって、誰かといると自分中心になって自制心も他尊心も言葉でしか存在してないんじゃないかと思うくらい、みんな自由でないものねだり。

人1人に対してお話を聞くことはとても好き!だけど、大人数になると、ちょっとというか、だいぶ、心が気が気じゃなくて、落ち着かない。

とか、同窓会も苦手だったり、!
空気が、雰囲気が、本当にわたしには合わないと感じた笑
数年に1度でいい、オリンピックよりも頻度少なめでやって欲しいなんて思う。
当たり前のように元クラスメイトからの同窓会のお誘いLINEもめっちゃ苦手。
声掛けられたら行くという選択しか取れなくなる自分も苦手

今度断ってみようかなー???
初めての試み成功しますように。

そして、数年に1回話す友達よりも誕生日を盛大に祝い合える友達を大切にしたいと思う。けど、わたしの優しさゆえに、数年に1回の友達も大切にしてしまう。こういうメリハリが付けれればもっと楽なんだろうと思う。

とか、
付随しないかもだけど、
人のキラキラを見るのが苦手だから、
インスタは本垢じゃなくてサブ垢、裏垢を交換して欲しいって思ってます。(本音)

一人でいることも好きだし、
慣れたし、別に誰がなにしようとわたしには本当に関係ない。

だけど、こころにささくれができてそれを引っ張っちゃって出血の手前な時に見るとキラキラがわたしのこころを大出血させてしまいます。


だからこそ
わたしの人生は
淡い色であって欲しい。綺麗も汚いも全て詰まって混ざってどろどろになりながらも少しだけ明るい色でいて欲しい。


わたしのこころが大きく掴まれた言葉、

「人生49辛くても、1だけでも幸せが勝っていれば、それでいいじゃん?」

わたしの中でこの言葉がわたしの人生を淡色に優しくさせてくれた。


わたしの人生は
淡い色であって欲しい。綺麗も汚いも全て詰まって混ざってどろどろになりながらも少しだけ明るい色でいて欲しい。

これからわたしの人生
めちゃくちゃ原宿ピンク系になるかもしれないし、
渋谷おしゃん系になるかもしれないし、
北海道自然系になるかもしれない。

淡色目指してるから、
全部だめやん?とかそんなのなくて、

この言葉のとおり、
死ぬ時に1だけでも
わたしの人生幸せが勝ってたらいいなって緩さでゆらゆらしとこうと思う。

あえてのあえてで
人生って死ぬまで一生幸せじゃなくて良くて、
最期に幸せが勝てばそれでいい
それであなたの人生は幸せな人生



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?