見出し画像

元夫

歪んだ愛情かもしれない。

私は離婚歴がある。

元夫と別れる時、これでもかというほど元夫に恐怖を与えた気がする。

その恐怖とは、私への罪悪感や、私からの夫を拒絶する言葉、夫の存在自体を潰すような言動。


当時、離婚するくらいなので、元夫の事をどうこうしてやろう、と煮えくり返る気持ちでした。

離婚時は、他の人もみんなそうだと思う。

でも、私は、夫にトラウマを植えつけたし、罪悪感も植えつけたし、思い出して苦しくなるようにしてきたし、多分EDになっているだろう。


考えずできた。
感覚的にできた。

相手の嫌がる事、一番言われたく無い事を、一番されるとこたえるものを、考えず感覚でできたのは、毒親の子供だからかもしれない。


これでも元夫を愛していた。
これでも最後まで元夫を信じようとしていた。

虚しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?