見出し画像

ブログの方針

基本好きな事を好きなように書いているので、クオリティの低いブログだなぁ、、、と読み返していて思いつつもまた更新。
私のはけ口にできたらそれで良いのです。


そろそろ、このブログ記事の方向性を決めていこうと思っています。
カテゴリーの候補は、

・メンタル疾患について
・毒親、アダルトチルドレンについて
・風俗、性事情について
・月15万円生活(お金について、お金への価値観)

このあたりかなぁと考えています。
(こうやって見るとなんだか気の毒になってくる私という人間…笑)

書く目的としては、
・私自身が書いていて楽しいor気持ちが楽になる
・誰かの役に立つ

のどちらかがクリアできればと。


街を歩いていて、電車に乗っていて、人を見ていて思うのだけど、

みんな何を考えて、何に悩んで、どんな情報を求めているのだろう?
て気になる。

同時に、「何も考えないように生きている人」も多くて、何も考えないようにしなきゃいけない何かがその人の過去にあったのだと思う人も。

考えるのをやめた日本人たくさんいる。


専門的な事は専門家に聞けばいいと思っていて、

経験した人にしか書けない、体験談や、経験者からの発信ができたらいいかな。


というか朝から頭痛。

今、気づいたんだけど低気圧のせいか…

朝から痛かったのに、今更ロキソニン飲む私(18時30分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?