奢る奢られ論争を圏外の卑屈陰キャが語る

 twitter(現X)やYouTubeなどで度々戦争が起こる。
この「奢る奢られ論争」は、その代名詞と言っても過言ではないだろう。

この記事を読む前に一つ注意してほしいのが、私はこの議論について考えなくても良い側(ぼっちひれくれ陰キャ)であることを留意しておいてほしい。
大々的に語っていながら、記事の内容にムカつかないでもらいたいと、厚かましいお願いをしているのだ。


 この議題について思う。
語ってるかつらがただひたすらに、
「キショいし、しょうもない」。
なぜかって?
自己中心的な人間や、器のちっさい人間、
はたまた気持ちよくなりたいだけの人間
ばかりが、こぞって語りだすからだ。

 まず、自己中心的な人間。
奴らは、
「今日のために、美容院にも行って、
あたらしい服も買って、エステにも行ったの
だからそっちが奢るのは当然のことでしょ?」
とか言い出すんだ。
 でも、それって自分のためにしたことであって、「彼、彼女のため」と主張したとしても、結局「相手によく思われたい」という願望の下、実行したことなんだ。
 つまり、オナニーなんだ。

 器のちっさい人間。
奴らは「好きな人にすら奢りたくない」という持論の持ち主だ。
私とて、好きな相手であれば美味しいものを食べさせてあげたいと思う。
ネットの海の何処かで、「男が女に飯を奢るのは、狩猟時代に男が狩ってきた獲物を女に食べさせてあげる。そんな名残が残っているんじゃないか」という意見を見たときは、
面白いと思った。
 まあ、器のちっさい人間も結局自分の願望の下に行動しているってわけだ。
 つまり、オナニーなんだ。

 気持ちよくなりたいだけの人間。
キショさで言えば、こいつの右に出るものはいないだろう。
「美容だって自分のためにやっているんだから、自分の分は、自分で出します」
「男の俺等が、女の子に飯を奢るのは当たり前だろ。」
(訳:あたしっていい女でしょ?)
(訳:俺っていい男だろ?)


きっっっっっしょ!!!!!


自分がいい女、いい男であることを画面越しにアピールしてくるその姿勢が、キモすぎる

こいつらは真剣に議論していない。
話題なんて、なんだって良いんだ。
アピールするためのツールでしか無いんだ。
 つまり、オナニーなんだ。

ドヤ顔をしながら語る姿を見て、心拍数が上がってしまうのは、私だけではないよな??ストレスにより負荷がかかって心臓がこいつ等から離れようと、全力ダッシュしているみたいに。


 そして、私。
noteにこんなことを、ガストでぼっち飯しながら書いてる私。
あきらかにキモい。キモすぎる。
キモさでいったら、優勝できるかもしれない。
さっき、「『気持ちよくなりたいだけの人間』のキモさいにおいて右に出るものは居ない」と言ったが、左、もしくは、追い越してしまったかもしれない。

「これについて語る時点でキモいよね」
(訳:皆とは違う視点から、俯瞰して物事を見ることができるんです。凄いでしょ?)

きついきついきつい!
 誰も幸せにならないし、自分しか気持ちよくなれない。
 つまり、これは、オナニーなんだ。
 言いたいことは以上だ。

 
 こんなにも気持ち悪い話を読んでくれて
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?