見出し画像

「名古屋をどりNEO傾奇者」2023を終えて(思いつくままに…)②

#福島彩菜さん が、家元のお稽古を受けられるようになり、2年になるそうです。8月には、西川流「浴衣会」にて、「六段くずし」をご披露下さいました。
とても真面目にお稽古に通われていて、器用な面も多く、様子も良いので、どんどん上手くなるなぁと言う感想です。
実は、以前には、浴衣会の演目よりも長くて難しい曲もお稽古されていました。
華奢なイメージの彩菜さんですが、男踊りも観てみたいと思います。

NEOでは、田舎から出てきたばかりで、ドジっては、お姉さまたちにいじめられている…と言う女の子を演じている、実は怪人二十面相の一味…。
すっかり騙されていた一座の人たち。
…が、正体を知ったら、「実はあの場面でこんな演技をしていたよね!」と言う、SNSの投稿を見て、
お客様が"さすが"だと感心してしまいました。

ソロライブもあるそうで、今後のご活躍を楽しみにいたしております。
西川陽子

#名古屋をどりNEO傾奇者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?