💰ドル箱馬券伝道師みっちゃん💰アーリントンC回顧とNHKマイル予想への収穫💰

本命 ジュンブロッサム
対抗 ダノンスコーピオン
抑え タイセイディバィン

買いたくない人気馬 キングエルメス

結果はダノンスコーピオンが抑え評価のタイセイディバィンを馬場の真ん中から差し切り見事勝利🏆

さぁ問題の3着は、すみません買いたくない人気馬に推奨したキングエルメス。ハナ差の4着に本命ジュンブロッサムと入線。

まず1着のダノンスコーピオンはやはり暮れの朝日杯3着は実力の証でしたね。これで明日のドウデュース信頼度アップ✌️

2着 タイセイディバィンは正直驚きでした。まず前走は最後方からの追い込みでしたが今回は発馬を決めて好位抜け出し。一瞬は押し切るかと思わせる様な好内容のレースでした。今日の前残り内有利馬場を読み切った松若騎手の好騎乗も光ってました。

3着  キングエルメスは買いたくない人気馬としてコラムも書いてましたが、
レース内容は休み明けという事もあり道中かかり気味。直線も進路がなくなるかという所を坂井騎手が上手く抜けて来ました。コラムにも書いていた様にひと叩きの上積みがある矢作厩舎なので次走のNHKマイルはもっと期待が持てると思います。

4着  ジュンブロッサムは今日の馬場とレースラップを考えたら直線外から良く伸びたと思います。勝ち馬は強い内容でしたが2着、3着馬は好位からの競馬でしたので最後方から直線だけで良く来てくれました。
こういう紙一重の差は正直よくあるので馬券が外れる事は仕方ないと割り切れるのですが、よりによって3着争いして鼻差負けた馬が、買いたくない人気馬としてたキングエルメスだけに正直辛いです。私の予想とコラムを参考にしてくださった皆さまにはこの場を借りて謝罪致します。

NHKマイルカップのトライアルレースとして本番の参考になった事はダノンスコーピオンとキングエルメスは好走可能。人気的にはキングエルメスの方が美味しいと思います。
本来ならこのレース馬券外で本番はセリフォスとの2頭軸をイメージしていたので・・・。ただ3着なのでまだ人気の盲点になってくれるのでは・・・

自分はこのノート配信を通じて、競馬に興味を持ち、好きになってくれる人を1人でも多く増やしていきたいと思い、予想やコラムを投稿してます。

記事に対する感想や競馬や馬券術に対する質問など
どんどんコメントしてください❗️

なるべく早めに返信致します❗️

皆さん僕と一緒に競馬を楽しみましょう‼️

明日はいよいよ春の大一番、皐月賞です!
ビシッと当てて美味しいお酒を飲みたいですねぇ😊

以上💰ドル箱馬券伝道師みっちゃん💰でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?