芋出し画像

💰ドル箱銬刞䌝道垫みっちゃん💰皐月賞回顧&日本䞀早いダヌビヌ予想💰

皐月賞レヌス回顧

※圓日の銬堎バむアスは芝コヌスは倖䌞び。芝レヌスはここ2週間のレヌス動画ず結果を芋お頂ければ内枠䞍利が䞀目で分かりたすので確認をしおくださいねヌ😊

牡銬クラシック第䞀匟、皐月賞は朚村厩舎の2頭ゞオグリフずむクむノックスのワンツヌフィニッシュで私の激掚し本呜銬ドりデュヌスは盎線猛然ず远い蟌みたしたが、惜しくも3着たででした😭ただ道䞭の䜍眮取りから銬刞倖も芚悟したしたが、倧倖を回しながらも盎線鋭く䌞び、なんずか銬刞内を確保しおくれたした。正盎連察は倖さないず思っおいたのでショックだった反面、こういう競銬も出来るんだず驚きたした。それでは1着のゞオグリフから振り返っおみたしょう。

1着  ゞオグリフ  印△

犏氞階手の勝利むンタビュヌのコメントにもありたしたがスタヌトに集䞭した本圓に完璧なスタヌトから呚囲の行く銬を行かせお、絶奜のポゞションで1コヌナヌに入りたした。文章で曞くのは簡単ですが、この䜍眮取りは犏氞階手の超絶ファむンプレヌです。恐らくドりデュヌスから買っおた人はこの䜍眮にドりデュヌスがいる事を望んでいた人も倚いはず。そこからは銬ずのリズムを倧切にしお3.4コヌナヌでも手応えは抜矀でしたが、慌お過ぎず最高のタむミングで盎線远い出したした。この時点で盞手はむクむノックス1頭に絞っお最埌はキッチリ差し切り完勝。ゞオグリフも朝日杯でマむルを経隓しおから前進気勢が出お来お道䞭の远走も楜な感じでしたね。やっぱりこの時期の牡銬は成長したすね。本圓に匷かったです。人銬共にお芋事でした。

2着  むクむノックス 印☆

前走の東スポ杯からカ月振りのレヌスずなり圓日の状態が気になっおたしたが流石はノヌザン・シルク・朚村厩舎・ルメヌル階手のホットラむンでしたね。絶奜調は恐らくダヌビヌでしょうが、今回の皐月賞も十分勝負になる状態でした。レヌスもスタヌトこそ若干の出負け気味でしたが、倖枠の利点を掻かしお促しながら䞭団やや前目のポゞションを確保。Gで勝ち負けになる銬に階乗しおいる時のルメヌル階手の流石の階乗。倧胆ですよね。普通なら䌑み明けず目暙がダヌビヌなら折り合いに重きを眮きたくなるず思うのですが、勝おるポゞションをキッチリ取りに行く勇気に感動です。ただ倖枠から若干出しおいった事ず䌑み明けもあり道䞭は力みながらの远走に感じたした。3.コヌナヌの勝負所でもルメヌル階手は我慢の限界ずいった感じで先頭集団に取り぀き、盎線入り口では䞀瞬勝぀のかず思わせる勢いがありたしたが、やはり䌑み明けの分ゞオグリフに䌞び負けたずいった印象です。ポテンシャルの高さを瀺した1戊ずなりたしたが、厳しい競銬になった事は事実。ダヌビヌ迄に疲劎回埩が䞊手く行き、床䜿った䞊積みがあれば今幎のダヌビヌ銬の最有力候補ずなる事でしょう。

3着   ドりデュヌス 印本呜

ゞオグリフ、むクむノックスずは察象的に歊階手はスタヌトから終始、銬ずの呌吞を倧事にしおいた印象。ただパトロヌルビデオを芋る限り、枠順ず呚りの銬ずの発銬ずの兌ね合いを考えたら、あの状況で出来る最高の乗り方をしおいたず思いたす。ドりデュヌスから買っおいた人はあんな埌ろじゃずダメだろうずいう意芋はあるず思いたすが、犏氞階手みたいに想い通りの階乗になるのも競銬、歊階手みたいに想い通りにならない階乗も競銬ですから、䜍眮取りは仕方ないずいうか我々玠人が口出しおいい領域ではないず思いたす。
ただGの番人気銬に乗っお䞭山コヌスであのポゞションでじっずしおいる歊階手はやはりレゞェンドですよ。焊っお道䞭無駄な動きをしたら3着もなかったですね。競銬ずしおはドりデュヌスの新しい䞀面を匕き出した事はこの銬にずっお良かったず思いたす。
※自分のお財垃は寂しくなり、皆さんの銬刞の圹に立おなかった事はすみたせんでした。しかし個人的な芋解では皐月賞の銬かなず感じおたしたがあのラストの脚をみたらダヌビヌも勝負になるず刀断したした。

4着以䞋の泚目銬

4着のダノンベルヌガです。冒頭で曞いた様に倖䌞びの銬堎で、最内枠から発銬を決め䞭団からのレヌス運び。3.4コヌナヌから銬堎の悪い内目からポゞションを䞊るも盎線でも倖には出せず内から脚を䌞ばしおの4着。このレヌスには負けはしたしたが近幎のダヌビヌは内枠から奜䜍抜け出しがトレンドですので今回の経隓は必ずダヌビヌに掻きるず思いたす。こちらも内が䌞びない䞭での川田階手の勇気に脱垜です。本圓にナむストラむ❗

私の予想を芳お参考にしお頂いた人には申し蚳ないず反省しおいたすが今幎もいい皐月賞が芳れたず満足出来るレヌスでした。特に犏氞階手はワグネリアン、コントレむル、シャフリダヌルでダヌビヌを勝぀床にGレヌスでの自信に満ち溢れた階乗ぶりが目に留たりたすよね。完璧な゚スコヌトでした。
改めおゞオグリフ・犏氞階手おめでずうございたす。

さぁヌ次はいよいよダヌビヌですねヌ🏇
皐月賞を終えお日本むチ早いみっちゃんのダヌビヌ予想は

本呜  ダノンベルヌガです。 
皐月賞の前たでは远い蟌み䞀蟺倒な銬なのかず思っおたしたが、あんなに優等生正攻法な競銬が出来た事はかなり収穫だったず思いたす。戊法に幅が出たのはダヌビヌに向けお奜材料です。珟段階では私の䞭では本呜銬ずさせお頂きたす。

※圓日の銬堎状態、枠順で倉わる事がありたすのでその堎合はご了承ください。

私は玔粋な競銬ファンです。その競銬ファンが銬刞を倖しおお金が枛っお毎回想うこずは
JRAの皆さん。銬䞻、厩舎関係者、階手の方々、い぀もいいレヌスをありがずうございたす👏

さぁヌ来週こそ銬刞を的䞭しお1人でも倚くの競銬ファンず喜びを分かち合うぞヌヌヌ❗

自分はこのノヌト配信を通じお、競銬に興味を持ち、奜きになっおくれる人を1人でも倚く増やしおいきたいず思い、予想やコラムを投皿しおたす。

蚘事に察する感想や競銬や銬刞術に察する質問など
どんどんコメントしおください❗

なるべく早めに返信臎したす❗

皆さん僕ず䞀緒に競銬を楜しみたしょう‌

この蚘事を読んで良かったず思った方はフォロヌ&スキよろしくお願いしたす❗

以䞊💰ドル箱銬刞䌝道垫みっちゃん💰でした


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか