トートタロット 21 The Universe (宇宙)


意味=完成、完全、到達点


神殿にたどり着きました。
辺りを見回すと、牡牛、獅子、人物、鳥の彫刻が四隅に飾られています。その飾りを見ていると、誰かの声が聞こえてきました。
「ここは到着点です。今まで様々な経験をしてきましたね。
私は見ていました。たくさんの経験を積んで、一回りあなたは大きくなりました。
今までを振り返って、自分を見つめ直してみてください。 自分の体をいたわってください。」
不思議なことに、 声だけが響きます。
声に従い休みを取り、改めて神殿の前に行きました。
すると空に、蛇に乗った女性が浮かんでいます。金色の肌をして、金色の渦を巻いた頭をしています。
その女性が私に語りかけてきました。
「体は休めましたか。あなたは今回、様々な経験をしてきました。色々な思いをしてきました。時には試練に立ち向かい、時には苦しい思いをし、何度も立ち上がってきましたね。あなたの成長は、あなた自身がいちばん実感しているでしょう。」
私はうなづきました。

「今回の旅はここで終わりです。 あなたはまた違う学びの旅に出ることになります。」
そう言って 金色の女性は、足元にいるヘビを 手に取り、空に向けると、蛇から金色の光が 伸びていき、その先にある金色の眼に繋がりました。
金色の人物の言葉が聞こえます。
「これは、次の旅へ向かうための、出発点です。今からここを開けます。ここからさらに新しいところへ向かって出発できます。
さあ扉が開きます。いってらっしゃい、新しい世界へ。」
すると、神殿の上空が開き、私の体は浮き上がりました。そして、上空の高いところへどんどん登って行き、宇宙へ向かいました。


宇宙のカードは、「完成、完全、到達点」などを示しています。

あなたは、今いる世界でできることをやりきれていますか。
目の前のことに力を尽くしたあなたは、いま何を手に入れていますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?