高い

「乳母ねぇ」
―――高いんだよな。下級武士の手に入るものではないのである
「あれって上級とかだろあと大店の商人」

無理である、身分によってというか貧乏な下級武士にははいらないので
ー-ああ、これ「コメのとぎ汁に砂糖を加えたもの」
それを赤子に飲ませる。
鍋にいれたものをさまして口移しでのませる。

、、、横に、あるもの飴である
もらい乳をただではない、もらい乳すると田舎はいいけど町では
お礼が必要である
「はい、これー--」
お礼だいがばかにならないので、とりあえず、神頼みして
ついでに「これ、、、いいやつだっていってからさ」

とりあえず買ってみる、、乳がでるようになるやつ
ただせめられてるようにしか感じない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?