口と手


語り物を投稿するなんでか
「戦おう」そういうことになった。そしてきよちゃんの家に泊まる
メガネの男性だ。
「それでさー、きよちゃんはどう思う?、、、私はここ最近の薬害
さまじでむかついてるんだけどさ、まじさ、ありえなくないだって
、、、国民14万人死んでんだよ」
なのにさー誰も気づかないからさぁー気づいてるのはうちときよちゃんだけじゃん。

清ちゃんが本を作ってあたしがそれを語り、きよちゃんがギターと三味線を
本にあわせてひく。
ゆえに口と手だ
昔からそうだ。「きよちゃー-あー-ふられたー--」
またか、何回もふられたり。どじって沼に落ちたりしていたっけ

ー-母さんと喧嘩して家を出た。
「すいませんうちの娘が、どうぞよろしくお願いいたします。
アゲハ,清ちゃんにいじわるしないでね」」
母親はぺこりと頭を下げる母は心配でたまらないのだ。
、、、将来がユーチューバーとかやめてほしいらしい。
歌い手さんとか(本来は語りが)もやめて権威に黙っててほしいらしい

社会問題や政治を扱うこともあるので、やめてほしらしい。
「はぁ」
俺はそれより人ん家にエロ漫画もちこむのをやめてほしいと思う。
さぁて、、語ろうか「はい」「ん」

浄瑠璃とかでもそうだ、床本(台本)がありだから、語る人がいる
節をつけたうたう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?