人に会わないと鬱になるよねって話

家を出て気づいた。自分は基本的に人に会わないと病む人間だということに。
これは人間の本能なのか普通に個性なのかはわからないが人と会って会話するというのは大変気分がよくなるものだ。

誰とも会わなかった日の気分の上がらなさは本当にひどい。頭に霧がかかったようにぼやーってしてる。活気がない。

とりあえず引きこもり生活とかやってる人はすごいなと思いつつ就寝…しない。

なんか一つのことを極める人ってかっこいいよねって話をしよう。
やはり大学、いろいろな人がいる。地質学の話がめっちゃできる人もいるしめちゃくちゃ生物系に詳しい人とかもいた。
話すのが楽しい。いやいままでの会話が楽しくなかったわけがないのだがやはり専門的な話というのは別のベクトルで大変面白いのだ。違う専門のことを話されるのは大変楽しい。よくわからんこともあるがそれを極めようとする知的好奇心には惹かれるものがある。
大学っていい場所だなぁ(感嘆)

となったところで就寝。