夏の匂いに気づいてしまった

ドアを開けたらそこは真夏の世界だった。
形容し難い夏の匂いがした。湿度の高い熱風が吹き込んできた。
なんたることか!!6月の晴れの日はまだ夏じゃなかった。もう20回弱経験したのにまだ夏の始まりを誤認する。いや、近年の気候変動で基準が変わってるだけなのだろうか。

暑くて暑くて仕方なかった。
今日だってそうだ、授業に必要なものを忘れて取りに帰った時なんか溶けそうになった。
夜も熱帯夜が続くのだろう。最近は寝苦しい。よく効くエアコンが欲しいものだ。

うざったいともおもう夏だが夏か冬どちらが好きだと問われれば自分は夏と答えるのだ。どこが好きかなど答えれないのに。

なつ、たのしもう。