2月25日 昨日の事

今日はお休みでした

七つの大罪
焼いてるふたり
うるわし宵の月
花野井くんと恋の病
天地創造デザイン部
クソ女に幸あれ
ふつうの軽音部
モンキーターン

読みました

昨日今日と、今月唯一の連休なので、晴れ予報だった昨日は中野に行って、雨予報の今日は一日布団で過ごす!と決めていました

ふかわりょうさんの「世の中と足並みが揃わない」を書いました

ここ最近、年齢を告げたら「えっ20代かと思ってた…」と愕然した顔をされた事があって、それは単純に「若く見えるね」ではなく「その立ち居振る舞いで…?」と思われてるのでは…と、わたしの中に少しだけ残されているネガティヴ分子が発動しました 
いやー久々にお会いしましたねネガティヴちゃんとは
その日から毎日、一日10分くらい「年相応とは?」とぼんやり考えていたわたし

更にその数日後、職場の方からLINEが来て、なんだどうした?と応じてみたら、その方が嫌いな人の愚痴
まあいいかと聞いていたのだけど
「嫌いな人が、私に挨拶しない」と言う
「挨拶しない、その態度で嫌いになった」のではなくて、色々揉めてもはや没交渉になってて、自分からは挨拶しないけど、向こうがしてこないことが腹立つ。という
全くもって理解できなかった

「険悪でもこちらは挨拶するのに、向こうが無視する」なら分かる
「こちらはしないし、向こうもしてこない」も別にいいと思う 
「こっちからはしないけど、向こうもしてこないのが腹立つ」は⁇でしかなかった

付き合いたての恋人達が、初めての喧嘩で意地の張り合いしてる話を聞かされてるのか?
そうではない 
そのお二人の諍いはわたしもこの目にしてるので、実は付き合ってました!やだー!気づかなかったー!早く言ってよー!なんてドッキリ展開、ある訳ない
目を離したら殴り合いしててもおかしくないくらいに合わない二人だ

向こうが酔っていたのか、何を言っても立板に水、というか話を合わせようとこちらの嫌いな人の話をしても「それはあなたが悪い」となる始末だったので、多大なストレスと疑問を抱えた出来事だった

そんな事も数日前にあったし、「年相応」を拗らせて過去最高の失敗を思い出したりしていたわたしに「世の中と足並みが揃わない」というタイトルが刺さってしまった
じっくり読もう

あと清野とおるさんの「ゾクッ東京怪奇酒」と茶んたさんの「サチ録」を買った
清野とおるさん、大好きだ
「サチ録」も大好きだ

わたしは色んなあれやこれやを諦めたりしてやっと今の大好きがたくさん見つかったから、邪魔されたくないなあ
わたしの事、嫌いでも良いし、好きにならなくて良いから そっとしておいてくれ

というネガティヴちゃんと一緒に、連休二日目今日は、中野でたくさん買った野菜をモリモリ食べて、一日寝てたから、すっきりしたよ

寒い日のマルちゃん正麺塩味は神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?