見出し画像

幸せとは

突然ですが最近のハマっていること発表します。

朝んぽです。

これがまあ病みつきになります笑

確かに最初はきついです。起きてから準備して家を出てから5分くらいまではだいぶ地獄です笑

でもそれを耐え抜くと、待っているのは素晴らしい朝と充実した1日のスタートが報酬としてもらえます。

私が行った場所は、六本木、東京ドーム、麻布、靖国神社です。
新宿に住んでいるので、いずれも歩いて2時間半程です。


六本木のけやき坂
靖国神社




ぜひ皆さんもやってみてください。

楽しいです。



と、前置きが長くなってしまいましたが、
これも今回のテーマの一部ではあります。

そんな今回のテーマは、

「幸せに感じる瞬間」

です!




上記の朝んぽも幸せを感じる瞬間のひとつです。


では行きましょう。




今回はオンザピッチとオフザピッチで分けて書きます。




まずオンザピッチから。


そうですね、幸せに感じる瞬間はそもそもサッカーができていることが幸せです。


それを前提に深掘りすると、

自分の練習した形が実現できた時

みんなと自主練してる時

チームが勝利した時

こちらの3つです!

多分もっとあると思いますが、、、

ではひとつずついきましょう。



自分の練習した形が実現できた時

これはできたら本当に幸せです。

私自身あったのは1年生の群馬大学戦と、練習でのフリーキックです。

みんなからすると大したことないことだけど、自分からしたら本当に嬉しいことで、特別なこと。

これからも試合で実現したいと思います!


みんなと自主練してる時

これは多分卒部してから真っ先に恋しくなる瞬間だと思います。

みんなでシュート練して、時には競い合ったりして、これをしてる時は本当に幸せな瞬間です。

あと残り少ないですが、楽しみます!


チームが勝利した時

これは尚美学園大学戦のことです。

僕は応援に回っていましたが、自分が出れていない試合でここまで幸せなことは生まれて初めてでした。

あの時の幸せだった感覚を求めてこれからも勝ちたいと思いました!





では、オフザピッチに参ります。


オフザピッチは、

朝んぽ

地元の友達との遊び

チームメイトとの遊び

バイト

家族との時間

の5つです!


まず「朝んぽ

これは冒頭で説明したので省略します。


地元の友達との遊び

この時間は本当に大切にしています。遊んでいるとずっと楽しく、とても幸せです。

だいぶ遊んでいますが、だいぶ部活が理由で断ったり、、、

なので、引退したらめっちゃ遊びたいと思ってます。

チームメイトとの遊び
これは本当に楽しいですね。幸せです。
練習後ダーツしたり、ご飯食べに行ったり、ドライブしたり。

きっと引退しても集まりたくなるやつです。

まあその分昼夜逆転は当たり前。遊ぶと決めたら朝までなので体力的にはきついです笑
でもめっちゃ楽しいです笑
20トリで集まるのはやめてくれ😭

バイト

これは地元の友達と同じのバイト先なので、楽しいというのもありますが、仕事しているのが本当に楽しく、幸せを感じます。

まだまだ続けようと思います!



家族との時間

結局これが1番大事です。
家族といろんなこと話して、いろんなことを学んで、いろんなとこ出かけて。これもひとつの親孝行ですかね。

これからもいい思い出を作りたいです。


と、ここまで色々話してきましたが、いかがでしたでしょうか。

結構ありきたりな内容ですが、自分にとってはかけがえのないものです。

これからもこの幸せの瞬間を増やしたいと思います!



ここからはいつものコーナー!

今回は、、、
渡邉裕太選手です!!!


この笑顔ですよ。


彼は副務としてチームで欠かせない存在になってます!

なんかめっちゃ気が利くというか、気づきがすごいと思います笑

結構尊敬します。


あとコミュニケーション能力がすごいです。
新入生や、保護者の方とのコミュニケーションを率先してとっていて、本当にすごいと思います。
その能力欲しいです。



あと彼は筋トレの成果が結構出てきていると最近思います!

筋トレ部で見返すと、まじでめちゃめちゃ変わってきてて、焦ってます。

そろそろうちに食べに来いよ👍


そんな彼の気の利く性格と筋肉にこれからも注目です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?