見出し画像

4代目。

皆さんは将来したい事は決まっているだろうか。




私は決まっている。


それは


実家の蕎麦屋を継ぐ事だ。




今回はサッカー部を通して将来のために
なにをするかを話していこうと思う。



まずはじめに、
冒頭にもあるように私は実家の蕎麦屋を継ぐ。
それは店を畳むという例外を除いて、
確定してる事である。

そして私自身も継ぐことを心から望んでいる。

そう断言できるのは、
私が誰よりも店を愛しているからである。

なので今回は確実に継ぐということを
前提で話していく。





では、継ぐためにサッカー部を通して
なにをするか。
正直な話、
サッカー部蕎麦屋
というものはかなりかけ離れていると思う。

ただ、私が所属しているサッカー部は
文教大学体育会サッカー部である。

必ず将来に役立つことがそこら中に落ちている。




そこで私は3つやるべきことを挙げたいと思う。



1つ目はキャリア教育を通して
人間として成長すること。

毎度毎度よしさんが連れてきてくださる
大人の方はみんなかっこいい

皆さんは共通して行動力がとてつもない。

では今の自分はどうか。

まあ、ない

正直その他大勢の1人だと思う。

そんな自分を変えるために、
かっこいい大人たちを見て
参考にして成長していきたい。


2つ目は感謝を忘れないという事。
また、感謝される人になること。

私はこのサッカー部に入って
感謝することばかりである。

ずっとチームのことを考えてくれている人、
いつも自分の時間を削ってまで
部活のために練習メニューを組んでくれる人、
いつも3グラや練習試合などを組んでくれる人、
スクイズの水を汲んでくれたり
練習後のおにぎりを作ってくれる人。

本当に感謝でしかない

では自分はどうか。
感謝されるほど行動できていない。

決して感謝されたいがために動くわけではなく、
何か主体的に行動をできるようにしたい。


3つ目は頑張ること。努力をすること。

何かを頑張ったり、
努力することって、
生きている限りずっとするべきことだと思う。

今の私でいうと、
コントロールカーブの練習、
筋トレ、ラントレ、基礎トレ、
戦術理解などなど、、、

そして父は毎日頑張っている

仕込み、営業中、
ウォーキング、ストレッチ、
店の経営に関することなどなど、、、

きっと父はなにがあっても
お店のことを考えている


私もそうなりたい。
だから頑張る、努力することを怠らない
ということをやっていきたい。


これらをサッカー部を通して
やっていこうと思う。

それ以外はサッカー部以外で
嫌というほどやらなくてはならないので、
自ずと頑張れるはず。

だからサッカー部では今挙げた
3つの事を重点的にやっていこうと思う。




目指せ、父。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?