見出し画像

来年こそ

11月11日を持って國保体制が幕を閉じました。



今回は國保体制のシーズンを振り返っていこうと思います。



まず2年生として過ごしたこのシーズンは本当にあっという間でした!



本当に振り返るとあっという間でした。
今回はチームのことと個人のことで分けて話していきます。



まずチームのことは、無敗優勝達成!
でも20連勝したかった、、、
というのが1番に来ます。

それは16連勝目がかかった試合で引き分けてしまいました。
何が悔しいかって、20連勝が現実的になり、
絶対にいけるとみんなが思っていた矢先、
足元を掬われた形で途絶えてしまったので、本当に悔しいです。



ただ、リーグ優勝で北関東1部に昇格できたことは本当に嬉しいことです。
また、我々は國保体制結成当時から2年連続昇格の目標を掲げていたので、常に来シーズン戦っていけるための準備をしてきました。
なので、このシーズンはチーム全体が高みを求めて日々練習に取り組むことができたと思います。





また、本当に今の1年生が頼もしすぎる。
チームの主力となるメンバーが多いし、プレー面で観客を感動させるメンバーが多いと思います。
また、練習メニューや、学連の仕事や主務など、様々な面でチームに貢献している選手が多いこともあり、来年もチームに貢献できると思いました。
本当に頼もしいです。



そしてオフシーズンの今、来シーズン戦っていけるチーム作りを着実と進めているのでみんなに置いていかれないよう、私自身も取り組んでいきたいと思っています。



改めて、3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
復帰お待ちしております!
そして4年生の皆さん、2年間ありがとうございました!
3グラに遊びに来てください!



ここからは個人の話をしていこうと思います。



まず今シーズンは、昨シーズンに比べて少し多くメンバーに入れました。でもスタメンはおろか、メンバー入りも確実ではない状態なので悔いは当たり前ですが残っています。
そして個人的な結果としては、
20試合中、1点のみ
その1点も決して難しくない、決めて当たり前の1点でした。
その点でいうと、まだ昨シーズンの方が良かったと思います。



なので今から、来シーズンで活躍するために、技術、フィジカル、戦術理解などを始めとすることを怠らずにやっていこうと思います。



来シーズンはついに我々の代へと移っていくので、試合に出て活躍できるように準備していきたいと思います。
また、色々とサッカー以外にも活躍していかなければならないと思うので、何事も能動的に動けるようにしていきたいと思います。



國保体制、最高でした!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?