見出し画像

今年最後の頑張り

上の写真可愛くないですか?
寒いのか分かんないけど肩がすくんでるの可愛すぎて選びました!

と、そんなことはどうでもいいので、いきましょう。笑


この時期になって思うことがあります。



またこの時期かと。

そう思うのには理由があります。

只今、12月30日です。
あの魔の大晦日という日が刻一刻と迫ってきていることに、またこの時期かと思わされます。




そんなことはさておき、あっという間に今年最後のブログになりました!

今年最後は、今年で1番感動したことについて話していこうと思います!





まず冒頭について触れると、なぜ大晦日が嫌いなんだというところ。

それは、うちは特殊で、家でもあり蕎麦屋でもあるところに住んでいます。

そう、大晦日。そう、年越しそば。そう、バカ忙しい。ということです。

もう多くは語りません。このワードだけでなんとなく想像できるでしょう。

みなさん、是非年越しそばを食べに来てください!もっと私を忙しくさせてください!笑
四谷更科で調べてみてください🙇‍♂️


宣伝はここまでにして、
さあ本題にいきましょう。

私が今年感動したことはいくつもあります。
リーグ戦20戦無敗優勝。Bフェス。姉のダンス部の発表。中学の同期兼バイト仲間の頼もしさ。
などなど、、、


そんな中で私が選んだのは、



NCTのライブです!!!




またNCTかよと思う人もいるかと思いますが、説明していきます。




まず大前提として、彼らは日本語をうまく話せません。

トークの時間でも通訳の方がいて、やっと伝わるくらい話せません。

なのにめちゃめちゃ感動します




その理由は、ダンスの表現力と歌唱力と、圧倒的なビジュアルです。

実際にライブに参加して、周りに泣いている人もいました。

そこで思ったのは、日本語を介していないのに、ここまで人の感情を動かせる凄さを感じました。その驚きも含めて最も感動したものに挙げさせてもらいました。




よしさんが常々言っているように、人は想像を超えた時に感動するということをまさに体感しました。

そして今年のスローガンは世界一感動を与えられるチームになる。

そう、与えられていた側から与える側へとなっていく必要があります。なので、サッカー部を通して、与える側へとなる為、主体的に行動していこうと思います。
きっとその積み重ねが大きな力となっていくと思います。

これからも頑張っていこうと思います。





ちなみに最近でプチ感動したのはM-1グランプリのヤーレンズのネタです。

彼らは面白すぎました。ぜひ見てください。


滅ぼしちゃおっかな🎵



そして!今月から新たな試みが始まります!
内容は、「誰々について1番感動したこと」です!


私は、中野健太選手に書いていきます!



中野健太選手に感動していることは、
場の適応力です。

どんな時もその場に適応している印象があります。彼が悪い意味で浮いているところは見たことありません。何があってもその場に馴染んでいる印象があります。



また、陰ながらチームを支えている存在です。体育会のことや、駐車場のことなど、あまり表立ってはいないが、それがないと困ってしまうことを確実にこなしてくれる存在だと思ってます。そういう存在は本当にこのチームにとって必要だと思うので、尊敬です。



そしてプレー面では、
丁寧。
私は大学に入ってから彼のパスの丁寧さに1番驚いたと言っても過言ではありません。そのパスには彼の思いのようなものが乗っているような感覚になる程丁寧です。
また、試合中に見せるクルクル回るキープ力。ひやっとしますが、上手いなぁと思っていつも見てます。



そんな彼にこの場を借りて謝りたいと思います。


健太選手、入部当初、歯を欠けさせてしまい本当に申し訳ございません。
当時、入部当初ということもあり、なんとも言えない、言葉では表せないような空気感になってしまったことは忘れもしません笑
本当に申し訳ございませんでした。笑



そんな彼の活躍にご期待ください!


今年も1年、読んでくださりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします🙇‍♂️

良いお年を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?