見出し画像

自分磨き

2年生になって2回目のリーグ戦が開幕した。




現時点で4戦4勝を飾れている。




ということで、今回はリーグ戦にかけるを思いを書いていこうと思う。




冒頭にもあったように、4戦4勝を飾れている。

チームとしては最高な滑り出しである。

ただ、個人ではどうか。




今シーズンの現在までの自分

1試合目、メンバー入りし、途中出場で1ゴール

2.3.4試合目、メンバー外、サポートや運営に回った



納得いくわけがない。

しかも1試合目では1ゴールとあるが、
ほぼごっつぁんゴールのようなものだし、
自分の形は見事に不発しまくった。
点決めたはずなのにこんなに心から喜べないのは初めての感覚だった。

2.3.4試合目は言わずもがな。
毎試合椅子に座って見守ることしかできない。
悔しすぎる。



そこで私は今シーズンの目標を決めた。

それは

メンバー入りした時に出場し結果を残す

具体的には、
メンバー入りすることと、出場することと、
点を決めることの3つで分けるのではなく、
メンバー入りしたら出場して点を決める
というワンパッケージでの目標である。

だから数少ないメンバー入りした時に
絶対に点を決める
というのがこの目標の意味である。


今までの公式戦でのメンバー発表の感想は
「そりゃそうだよな」という感情だった。

だって練習でも存在感ないし、
胸張ってチームに貢献できたって言えないし。

では何をするべきか。

そう、この2つを徹底的に取り組めば自ずと
メンバー入りが見えてくるはず。

そこの部分を今までより能動的に行動していこうと思う。



また、個人のプレー面に関しては、
私は左サイドのゴールから斜め45度の
あの角度が大好物である。
だから、
あそこにいい状態で持っていけたら絶対に得点に絡める。
という自信をつけるまで徹底的に練習していこうと思う。
イリマがあそこまで運べたら何か起こるという
印象をチーム全体に染みつけたいと思う。

現在はあの角度から決めれる可能性は3、4割
といったところである。

今シーズンを通して可能性を9割以上にして
誰にも負けない武器にしたいと思う。



今のは得意なものをより良くする目標だが、
逆に苦手なところを克服するというところでは、「基礎能力の向上」を心がけたい。

トラップ、パス、ドリブル、キープなど全てが
未熟である。だから練習中はもちろん、練習前の自主練や、家帰った後の自主練などでしっかり
底上げしていきたいと思う。




と、ここまで色々と書いてきたが、
まずメンバー入りしなくちゃ何も始まらないので、それを果たすために自分自身に磨きをかけていきたいと思う。




最後に、リーグ戦全20戦、全勝で終わろう!

そして2年連続昇格に向けて準備してこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?