見出し画像

折り返し


最近カラオケへのモチベーションがバグっている。
気づいたらカラオケ行きてーって気持ちになって、全然行かないという謎のムーブをしている。
お相手お待ちしております。


さあ、気づいたら4月になりましたね。
ここで怖いことがあって、もう3年生ということ。
そう、大学生活折り返しました。
あっという間すぎる。


そしてついに我々の代のリーグ戦が始まる。
今回はリーグ戦に向けて色々書いていこうと思います。




とりあえず、早く怪我治せってところです。

もう実際動けるし、動きたい状態なんですが、骨がちゃんと治らないとというところでストップ喰らってるという、いわばお預け状態にあります。

俺の体よ、早く治れ。





おそらく復帰間近なので、ここからは怪我が治ったあとについて書きます。

冒頭でも触れた通り、代持ちとして迎えるリーグ戦が始まります。

今までの先輩におんぶに抱っこ状態は無理な話で、我々が引っ張っていくしか方法がない。

そして代持ちの中でも特段重要なポジションを任されているわけではない。そんな私が何ができるのか。

それはプレーで魅せることはもちろんやりたいことだが、オフザピッチのところを重点的にやっていきたい。


また、最近ウォーミングアップを任されることが多く、見ていて思うことがある。
ダラダラしてるなーと。

これは以前マネージャーからも言われたことである。よっぽどのことである。
だからそれをちょっと締めたいと思った。

本当に怪我に直結することだから、疎かにして欲しくないのでちょっとそういう役割に回ろうかなと思います。



今書いたこと振り返ったら全然オンザピッチ触れてなかったので、触れましょう。


今私のポジション左WGで、自分入れて5人。多すぎ。
1人はうますぎ、1人は独特なテンポのドリブル、1人はバカ足速い、1人は強い、上手いって感じのメンバーである。みんなうますぎて正直追いつけない。

ここで思った。ここのみんながなくて俺にあるもの。そう、シューター
僕は足遅いし、ドリブルも上手くない。ただ、シュートだけは負けない。と、思いたい笑

だから、もちろんスタメンでフル出場したいが、スーパーサブでもいいから試合に出たい。拮抗してていりまのシュートに賭けたいという枠になりたい。



と、ここまで話してきたが、嬉しいことに今回大好きな17番をいただいた。

17日生まれ、デ・ブライネ、尊敬する先輩がつけてた、スリムな番号、などなど込みで17番が大好きで、実はめちゃめちゃ嬉しい。
贈呈式でも言ったように、

17番と言えばいりま。
17番と言えばコンカ。
17番と言えばフリーキック。
17番と言えば新宿在住。
17番と言えばそば屋。
17番と言えば4代目。

この6つをこの番号に刻もうと思います!



さあ、ここからは恒例の「○○選手について感動したこと」のコーナーです!



今回はですね、僕が大好きな先輩について書かせてもらえるということで、非常にワクワクしております。


谷口尭央選手です!

これ好き。





彼は悲しいくらいツンデレです。これだけは言いたかった。
もっと普通にできないのかってくらいツンデレです。
普段サバサバとかのレベルじゃないです笑



そんな彼は、仕事ちゃんとやるし、プレーは安定してるし、足バカ速いしと、抜け目がない。そこも尊敬だし、感動ものです。ただなんでもできてちょっと腹立ちます。



彼とは良く出かける仲で、彼のショッピングに駆り出されるし、2人でカラオケ行くし、もちろんご飯にも行くし、彼女さんとうちの蕎麦屋に食べにきてくれるし。
本当にありがたいです。
またいつでも駆り出してください。


そう、中でもやっぱり食べに来てくれるのは嬉しいことです。
それで美味い美味いって食べてくれるのがたまらなく嬉しいです。



そんな素晴らしい彼女をお持ちな尭央先輩の特急電車並みの足の速さと、ツンデレすぎるところに注目です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?