見出し画像

継続と変化

最近自分自身の生活に対して
無性に変化を加えたいと思うことが多い。


ということで、
今回は以前にもやったことのある
私の趣味について書いていこうと思う。


前回趣味について書いたときは、
1.音楽の動画を見ること
2.公園でボールを蹴ること
3.お笑い番組を見ること
この3つを挙げていた。

この中の音楽と公園は絶賛継続中である。
というより、前よりもっと深くなっている。
1日1回は絶対に
NCT DREAM
というK-POPアイドルのダンスを見て
感心するし、
オフの日や練習、練習試合後でも
時間があれば公園に行っている。
そして、中学生の連中になめたことを
される日々が続いている(笑)



しかしそんな日々にも飽きてきている。
全く同じ日が何日もあると錯覚するくらいだ。

なので最近新たな趣味を3つ追加している。


1つ目は歌を歌うことである。
歌う場所は、
自分の家の部屋の中だったり、
地下で歌ったり、
カラオケででっかい声で歌う
など様々である。

もうとにかく上手くなりたい。
上手くなるために、
たまに姉を強引にカラオケに連れて行き、
点数を競ったりしている。
毎回負ける、、、
しかも姉の声が高すぎて
耳をぶっ壊して終わってしまう(笑)


なぜ上手くなりたいか。
せめて歌う時だけはかっこよくいたいから!
ただそれだけである。(笑)


2つ目は姉と出かけることである。
これが意外に楽しい。
上記にもあるように
カラオケに行くなど仲がいい。はず。

先日、上記にもある
NCT DREAM
のライブを観に行くため、
2人で大阪へ行った。

初上陸!

ライブ以外完全にノープランだったが、
意見を出し合い短時間で観光しまくった。
疲れたが、旅としては完璧だったと思う。

大阪での出汁に付けるたこ焼き



他にも服選びに行く時に来てもらったり、
ご飯食べに行くなどしている。
これは趣味と言っていいだろう。

姉よ、いつもありがとうです。


そして3つ目。
筋トレである。
これは趣味というか、
習慣化したいうちのひとつである。

つい先日、
サッカー部の中で
筋トレ部
というものが発足した。

簡単にその部について話す。
週5回の筋トレで、
トレーニングを動画で撮ったものと、
上裸の写真をグループに送る
というような部だ。

正直
「めんどくさい」
とか
「きつそう」
と思う人が大半だと思う。
ただ、私にとってはとても大きなツールである。
そもそも私はこういう強制的なものがないと
長く続かない人間である。
だから
そんな自分を変えたい
という気持ちもあり、
毎日自分と戦っている。

最近は新しいダンベルを買った
ということもあってか、
モチベーションが上がっている。

将来的にはこれを習慣化し、
あたりまえにしていきたいと思っている。


というわけで、私の趣味はこんな感じです。

そして最後に言わせてください。

NCT DREAM最高!

もういっちょ

目指せ!脱ガリ!!!  

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?