見出し画像

オリンピック周期

約4年ぶりの、、、



合宿!!!




ということで、今回は約4年ぶりに行った合宿について話していこうと思います!




そう、冒頭にもあるように、高校1年生以来の合宿が先日行われました!

しかも高校1年生の合宿は学校のグラウンドでの合宿だったので、遠征となると5、6年ぶりでした。




まず、めちゃめちゃ楽しかった!


サッカー面では以前のブログで、この夏は基礎の部分の能力を上げたいというのを掲げました。

そして合宿では練習メニューが基礎的な止める、蹴るの練習だったので、人1倍真剣に取り組みました。

結果、少し向上したような気がします。でもまだ気がするレベルです。ただ、確実に成長しているのは確かです。

練習メニューチーム、ありがとうございます!


サッカー外のところは、隣の部屋ですごい盛り上がってる中、自分たちの部屋では3時間ぶっ通しでただただ話すという平和な過ごし方をしていました。
でもここでは普段そこまで話さない人たちと話せて、距離が縮まったので、本当に楽しかった。

また、後輩も交えてサッカーゲームをしたり、色んな人と話したりと、自分なりに充実していたと思います。

本当に楽しかった!




そして今回の合宿で1番すごいと思ったのは、練習メニューチームの貢献度です。

海斗と隼斗の戦術講座の時は、本当に私と同期?と思うほどレベルが違いました。あんなに準備してチームのために動けていることが本当に尊敬しました。また、1年生のひろきにも練習を持たせて、何不自由なく練習をすることができたのも本当にすごいの言葉では収まらないほどのものでした。

本当にありがとうございます!



一方、私はというと、最終日の紅白戦をハムストリングの怪我で出来ませんでした。今回の合宿でこれだけが本当に悔やまれる。合宿の集大成で、やってきたことをアピールする場だったのに参加できなかったのは本当に悔しい。

けど、サポートに回って準備だったり、普段のマネージャーの仕事を手伝って思ったのが、本当に大変だということです。普段私たちが普通にサッカーしている裏ではマネージャーの皆さんの支えがあるということを改めて実感できました。



自分がプレーできなかったのが悔しくて仕方ないですが、その時にしか見れない景色が見れて、改めてマネージャーやサポートしてくれる存在がどれほど大切なものなのかを実感できたので、あの時間は本当に良いものでした。




4年ぶりの合宿はまさかの選手主体でコーチのいない合宿で、4年前は想像もしていないことだったと思います。でも、4年前より疲れたし、考えたし、達成感があるし、何より楽しかった。

これはきっと社会人になってもこの時の合宿は素晴らしいものだったと思い返されるほどのものでした。

来年も合宿があれば、私たちは代持ちとしての参加になるので、少しずつ準備していきたいです。



本当に素晴らしい4日間でしたっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?