見出し画像

引っ越しと喫茶店のこと


喫茶店のママは正直なひとです。

ものすごくバタバタ!
引っ越しがおわりました。

毎週通っていた喫茶店へ
引っ越し前の挨拶、兼モーニングを食べに行った。
お世話になったので何か渡したくて、靴下を渡そうとママに見せたら、
「くつ下は五本指がいいねん。」
とまさかの 断られた。笑 

でもわたしが描いた絵を渡すと、喜んで受けとってくれて、さっそくお店に飾ってくれました。

寂しくなるね とママが言った時に
泣きそうになるのを堪えた。
もし、泣いてしまったら次に来づらくなるような気がして
「また来ます!」となるべく明るく言ってお店を出た。 
今日のモーニングのお代はママの厚意でタダになった。
お金より、その気持ちが嬉しいしありがたかった。

住んでいたアパートの大家さんもやさしい、いい人で、
退去立ち会いの時に「また戻ってきてね。」と声をかけてくれた。
もう1人、何度かアパートの不具合が出た時の修理で、お世話になった工務店のおじいさんも来ていて、
おととい眼瞼下垂の手術をしたところらしく、瞼が見たことのない色をしていて、焦った。

朝は雨で、午後は晴れた🌈🌈🌈
今日はいそがしい一日だった。
明日は片付けをがんばります。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?