見出し画像

「超わかりやすい」富の話~お金・マインド~ 第3話 居心地の話

第3話    

みなさんは、自分で思う親友・友人はいっぱいいますか?
「私は学生の時からの友達が数人います!」
「私は親友と呼べるのは2人いますね」
「私は人付き合いしないから全くいないです」
人それぞれ人数は違うと思います。

では、その親友・友人はどんな方ですか?
これも人それぞれでしょう。

しかしながらこれらの方には実は共通点があるんです!
それは、
「自分にとって居心地がいい存在」
です!
一部そうでない方もいるかもしれませんが、ほとんどの方が一緒にいて居心地のいい存在だと思います。

なぜでしょうか?
それは、例えば趣味が一緒だったり、話が合うだったり、気を遣わないだったり。
つまり、自分と行動や思考が近いからです。

じゃあそれとお金持ちに近づくのどう関係あるの?
お金持ちに近づきたかったら、
「居心地悪い方に近づきなさい」
です!
自分と行動や思考が遠い方に近づくことです。

居心地悪い方の代表例として、自分より職位が上の上司です。
一部例外はありますが、あまりずっと一緒にいたくないという方がほとんどでしょう。
しかし、上司に顔や性格を分かってもらえるということは会社にとってはあなたの起用法を模索してくれます。
それが適材適所だったら、あなたの評価は上々で給与もおのずと上がるでしょう。

プライベートでは居心地悪い方と一緒になるのは難しいですが、実はあまり利用頻度の少ないところにあります。それはセミナーや展示会や高級レストランにはあなたよりお金持ちの方が結構いるはずです。
セミナーだったら交流を持てるかもしれませんし、展示会だったら後にくっついて思考を聞き、高級レストランだったら会話などを聞くことができます。
そうすると、また違った存在に気付いて自分をレベルアップできます。

つまり、自分とは縁がないところに介入することで視野が広がり自分の知識や価値が上がり、それがお金となって返ってくることになるのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いいと思ったらスキ❤マーク・フォローお願いします!
SNSでの広がりもしてくれるとありがたいです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?