見出し画像

東大受験期♯3真似ることの潜在能力

2024/01/13
最近までめちゃくちゃ数学出来るやつの真似をしていた。
それは勉強だけでなく、そいつが遅刻してきたら、私も次の日に遅刻し、授業中寝ていたら一緒に寝たり…など。

そのおかげ(?)で数学嫌いが克服されてきたような気がしてきたが、学校からの印象は最悪となっていった。
これぞ嫌われる勇気だなぁ。と思いつつ、結局、自分が数学克服するためには、そいつがしていたフォーカスゴールド周回が効いていたのだろうと思った。

フォーカスゴールドは偉大だなぁということと、出来るやつを真似するということの有用性が分かったので、学校からの好感度を犠牲にして良かったのかもしれない…。
もともとなかったが。🐷

ところで、今日は共通テストらしい。
「共通テストは視力検査だ」という謎の言葉を教師が発していて、今も意味が理解できないが、きっとミスに気をつけろという励ましだろう。
まさか政府の作る問題の内容が、Cの形をしたランドルト環の向きを答える単純なこととと同程度なわけがないだろう。まさかそんなことはないだろう。🐸

といっても、共通テストでしか使わない政経と情報がネックになる可能性があるので舐めてはいけない。

最近は入眠時に体がピクっとなることが多い。無意識に「浮いてる…す…すげぇ…」「体がハリツケになっていくよぉ~」となってしまう。

早く大学生になりたい。つらい。(^ω^)

チェンソーマン繋がりの話題で、藤本タツキ先生がwebで公開してる「艦蹴り」がすごく好きです。私のフェチに刺さりまくった漫画なのでよければ見てね( ̄∀ ̄)
↓リンク↓
http://namakuriimu.web.fc2.com/0000index.html

最近は電気グルーヴの「マイアミ天国」が好きです。特にメンソール版という、リミックス版がお気にです。これもフェチに刺さりまくった曲です。つらい。

ではまた!🌝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?