もみじ

濃厚鶏白湯スープ作るとき、鶏のもみじを大量に下処理しなきゃならないんだ!でも、たった2分間で処理する裏技。

もみじ

こんにちは!店長てっちゃんですよ!                 今回は、僕も5000円払って教えてもらった裏技教えます!

(鶏白湯スープの場合に使える技なので、清湯作るときには使えません。 この記事の購入時は要注意ですよ!)

濃厚鶏白湯ラーメンって、めっちゃ美味しいですよね!         そしてそのスープ作りに欠かせない素材があります、

そう、『もみじ』です!

鶏の足ですね、コラーゲンが豊富なので、煮込んでいくうちにゼラチン化して、とろみがつく素材です。

お客様がたくさん来店されるお店さんでしたら、1日それこそ100キロとか使うのもざらでしょう。

基本的なもみじの処理としては、皮袋をはいで、爪をカットして、    タコをカットして、という、手間をかけてやるのですが、

100キロものもみじを処理しようと思ったら、本当に時間かかるんですよね、僕もやってました。気の遠くなる作業でした(笑)

清湯スープでモミジを使うときは、やはり丁寧に処理したほうが良いと思いますので、今回は白湯作ってて悩んでる方に教えます。

結論から書きます、


ここから先は

686字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?