見出し画像

しいたけ占い

暇な時間はYouTubeをザッピングすることが多い。
師匠の動画をチェックしたり、マドモアゼル愛先生の動画で癒されたり、最近は歴史の真実にとても興味があって、ウクライナ問題もあいまっていろんな人の歴史的見解を覗きに行っている。

そんな中、当たると評判の「しいたけ占い」の動画がおすすめにあがってきて、星座別の2022年上半期を確認してみる。

私、しし座の下半期を表す一言は、
「最高の夏休みを目指して 私の本業ですか? 遊び人です」

きっと、これ読んでもしし座以外の人には全く響かないだろうなぁというタイトルすぎる。でもしし座(私だけ?)にとっては響きまくりでびっくりする感じ。

「自分の自由を確保するために、いままで行ってきた自己犠牲的な行動を止めて、居場所として確保はしつつも距離をおいていく。」

まさに自分が考えていたこと、そうしたいと思っていたこととリンクして、占星術ってすごいなぁと感銘を受けました。

そして、しし座の人はみんなコレ感じているの!?と想像すると不思議な感じがします。

占いによって導き出された結果をいろいろな人がそれぞれの感性で違和感なく受け取ることを想定した言葉選びや表現方法は占い師として見習うものがあります。

試しに他の星座を想像しながら読んでもやっぱりピンとこないから不思議です。

ひとつの星座で15分くらいの壮大な動画なので、もしご興味があれば検索してみてください。

占いの内容に勇気付けられたのと同時に、私もいろんな人に響かせることができる言葉選びができるようになりたいなと感じた一件でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?