見出し画像

独立への一歩 Day2

何も制限がない状況なら何をしたいか


例えば、また何か極められるような専門的な知識か技術を身につけたい。
陶芸のような伝統工芸もいいし、占いをもっと深く極めるのもいいと思う。

身体能力は自信がないので高められない。歌を歌うのも好きだけどやっぱり限界を感じる。

ふと今思ったのが、私の基本の生活の中で一番ネックだなあと思うのが料理。人生で食事は必ず着いて回る。嫌いではないから、やりたい!と思った時に取り組むのはいいけど、毎日3回エンドレスで死ぬまでやり続けるモチベーションはない。でもやらなくちゃいけない。
これなんとか克服できないものか。

いままでは、料理をやってもらえる収入がある人になればいい、という方向性で考えてきた。
もしかしたらこれを味方につけて、仕事にしてしまう、くらいの方向で行ったほうが幸せなのではないか??

その他の家事は毎日でもできるのにな。料理は時間かかる割に目の前からなくなるのが早すぎて、虚しくなる。継続する喜びが遥か先に設定されすぎていて、未熟なわたしには継続のモチベーションになりにくい。

でも人生のなかで、食事のことを考えない日はないし、それは生きている人全員が共通して持っているトピックス。ビジネスにもなりやすそうなきもする。

逆に得意なものを伸ばす系ならば、管理、マネジメント、プロデュース、裏方系。


やっぱり伝統工芸習いたいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?