デイリー杯2歳S個人的調教評価

エミサキホコル B+
1週前栗東CW 最終坂路
1週前は52.5-11.4で時計は上々だが、一杯に追って反応もよく早めに抜け出すも、併せていた馬に馬也で交わされてしまい評価を上げれる内容ではなかった。
最終の坂路では55.5-12.8と時計は足りないが動きは上々。
評価はB+まで。

オールパルフェ S
美浦南W
おぉ、おぉと声出ました(笑)
1週前はモヤであまりみえないがほぼ追ってないのに軽々突き放す内容で時計も51.1-11.5と◎
最終追切も50.8-11.6と状態を上げていて、併せて追い出してからの加速力が半端ない。すごく突き放してかなり強いなと思わせる追切。文句なしのS。

クルゼイロドスル A+
栗東CW
レッドジェニアルと併せ馬。時計は53.0-11.6と上々で、追い出してからの反応もよく脚の回転も上がり加速。外のレッジェニが一杯に追うもクルゼイロドズルはそれほど追わずに併入。
走りのフォームを見ても今回の阪神という舞台には合いそう。
状態の良さはかなり感じられて個人的に好内容なのでA+

ショウナンアレクサ A
栗東CW
反応、加速、足の回転を見ても何か物足りない印象。
すごく動けてはいてスピード感はあるが…
だが時計は53.0-11.6と申し分ないのでA。

ショーモン B+
栗東坂路
終始一定のテンション、動きでピリッとするところもなく先着。
時計が53.5-12.4と少し足りない印象があり、気合が入る瞬間も特になかったところから評価を落としてB+。

シルヴァーデューク S
1週前CW 最終坂路
51.5-11.3と猛時計。追ってからの反応と加速もよくものすごいいい追切でした。
ただ内の馬に粘られて先着できなかったがお互いすごく動いていたので評価は下げず。
最終の坂路でも非常に素軽動きで浮いてるような追切だった。
脚の回転もよく、状態は非常に良さそう。
個人的評価としてはとても好きな動きなのでS

ダノンタッチダウン B+
1週前CW
53.0-11.6と時計は申し分なし。だが他馬と比べると動きが少し足りない印象。
最終もかなり軽く流しており56.3-12.2と
1週前で仕上げたとするなら他馬には少し足りないかなと。

トーセントラム A
美浦南W
54.2-11.8終いこそいいものの4Fの時計が足りない。
脚の回転や反応はとてもよく、並ばれてからまた伸びて先着したあたりも高評価。動きならA+でもいいくらい。

フォーサイドナイン A
栗東CW
53.8-12.0と時計は平凡だが追い始めた瞬間にほぼ馬なりでいつの間にか前の馬に先着。
ストライドの大きい馬で、それが阪神にどうかも、動きから状態は悪くなさそうでA。


以上、デイリー杯2歳Sの超個人的調教評価です。
今現在0時11分で眠いです。
調教見てる時何回か寝落ちしかけました。
それにしても出ましたS評価。本当に声が出るほど個人的には良かったですね。とても目を引きました。
調教よくても関東馬は関西に輸送があるわけで…特に2歳結構響きますよね。
結局レースはどうなるかはわかりませんが予想の一部になればと。

去年セリフォスが制したこのレース、僕は現地で観戦してたんですがとても強かったなぁ…と思い出します。
今年はどんなレースが見れるでしょうか。楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?