見出し画像

そういえばダブリンにも行ってました。

こんばんは。谷迫です。
今夜は、ダブリンに行ったことを書いて行こうと思います。

いつ行ったのか。

2012年2月に行きました。
僕が大学3年生の頃にアイルランドに留学する際に行きました。
初めての1人での海外だったので、緊張していたのを今日のように思い出せます。

なぜ行ったのか。

なぜ留学しようと思ったのかというと、
元々留学したいと思っていましたが、大学生生活を振り返った時に、
飲んでしかいない
と就活前に漠然な不安に駆られたからになります。

どうだったのか。

とても良かったです。
ボクの中で、一皮むけるきっかけになったのがアイルランド留学です。
英語が喋れず、なんとか突き抜けたいと思った時から、
恥ずかしさが消えて、授業で吹っ切れたのを覚えています。
今度は、スペイン語留学でキューバに行きたいな。
せっかくなので、ダブリンの写真を載せていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?