見出し画像

そういえば高雄にも行ってました。

こんばんは。谷迫です。
今夜は、高雄に行ったことを書いて行こうと思います。

いつ行ったのか。

2019年5月のゴールデンウイークですね。
台北に行く前に、行ったのが高雄です。

なぜ行ったのか。

僕は、その頃、総合商社で勤めていました。
台北編で書きましたが、色々あって、1人で台湾に行くことになりました。
その時に、たまたま隣の事業部の先輩が。
「オレも仕事で、台湾いるで。高雄やけど」
と言っていたので、暇だし、遊びに行きました。笑

どうだったのか。

街並みは覚えていませんが、飯をめちゃくちゃ食べさせて頂きました。
どローカルのどローカルなお店に連れって頂きました。
養鶏場にあるごはん屋さんで、新鮮すぎる鶏料理を食べました。
写真を見れば分かりますが、間違いなくこんなの日本にはない。
おもしろいですね。世界って。
また行きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?