見出し画像

そういえばマッターホルンにも行ってました。

こんばんは。谷迫です。
続けて、スイス・マッターホルンに行ったことを書いて行こうと思います。

いつ行ったのか。

2015年2月-3月に行きました。
イタリア-スイス旅行のスイス1か所目でした。

なぜ行ったのか

みなさん、ウッチャンナンチャンのウリナリをご存知でしょうか。

この動画は、ドーバー海峡横断部でしたが、
確かマッターホルン登頂部もあって、それで覚えていたので、
行ってみたいなーと思うようになりました。

どうだったのか。

一言でいうと絶景でした。
マッターホルンの最寄り駅もオシャレ。
正直、大学4年生のころに行ったので、
貧乏旅行でした。
ただスイスはお金持ちの国で、物価が飛びぬけて高い。
そんな僕にはスーパーでパンを食べる選択肢しかありませんでした。
そして、マッターホルンへのロープウェイに乗るお金もありませんでした。
ただ、自分の足がある!!
と思い、頑張ったのを覚えています。
楽しむ心が大事!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?