見出し画像

そういえばマラッカにも行ってました。

こんばんは。谷迫です。
今夜は、マレーシア・マラッカに行ったことを書いて行こうと思います。

いつ行ったのか。

2019年12月26日に行きました。
確かこれもバスで向かったんじゃないかなー。

なぜ行ったのか。

クアラルンプールまで遠かったのと、
当時、愛用していた地球の歩き方に載っていたかでしょう。
間違いない。

どうだったのか。

マラッカは平和な街でした。
ジョホールバルからマラッカへ行くバス停での話をさせて下さい。
小腹がすいて、なにか食べようと、
バス停にある地元の料理屋さんへ入りました。
美味しそうなチャーハンみたいのがあったので、
即注文。
写真を見て欲しいのですが、どう考えても辛くはなさそう。
それが究極のトラップ。
死ぬほど辛くて、口の中が千切れるかと思ったのを覚えています。
そして、マラッカへ向かうバスの中で、死ぬほどお腹が不安だったのも忘れません。
ありがとう。ビオフェルミン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?