見出し画像

そういえばシンガポールにも行ってました。

いつ行ったのか。

2019年の年末に行きました。
僕が総合商社に勤めていた時ですね。
12月22日から渡航しているので、クリスマスを誰かと過ごす予定は微塵もなかったのが伺えます。
当時、後輩から仕事の電話がシンガポールまでかかってきてたのを覚えています。
仕事から離れたかったのに。笑

なぜ行ったのか。

商社に勤めてからは年末年始は長期の休暇が取れたので、
年末年始は海外で過ごそうと決めていました。
東南アジアは行ったこともなかったのもあり、周遊しようと決めて、
一番最初に降り立ったのがシンガポールでした。

どうだったのか。

綺麗な近代都市でしたね。
一番覚えているのが、ナイトズーですね。
初めて身近でライオンを見れて、1人で感動していたのを覚えています。
またマリーナベイサンズから見た港の船の多さには驚きました。
その時にアンテナを張っているものに目がいくものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?