見出し画像

そういえばジョホールバルにも行ってました。

こんばんは。谷迫です。
今夜は、マレーシア・ジョホールバルに行ったことを書いて行こうと思います。

いつ行ったのか。

2019年12月25日に行きました。
写真を見て、思います。
あぁ東南アジアはクリスマスも暑いんだなと。

なぜ行ったのか。

ジョホールバルは、日本代表の聖地。
日本代表が初めてワールドカップ出場を決めた場所でもあります。
気になる方は、この動画をどうぞ。

いつ見ても心が熱くなりますね!

どうだったのか。

シンガポールからバスでジョホールバルまで行って、
バス停から歩いて行ったのですが、めちゃくちゃ遠い。
彼女とだったら間違いなくケンカするレベルですね。
ちなみに初めてバスで国境セキュリティを通過したのですが、
新鮮な経験でした。
日本は島国なので、経験してみたい方はぜひ!!
せっかくなので、スタジアムの写真を載せておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?