見出し画像

そういえばローマにも行ってました。

こんばんは。谷迫です。
そろそろ東南アジア編は書いていて飽きてきたので、
イタリア・ローマに行ったことを書いて行こうと思います。

いつ行ったのか。

2015年2月-3月に行きました。
大学4年の卒業旅行シーズンですね。
ボクの場合は、留学で1年遅れていましたけど。。。

なぜ行ったのか

アイルランドに留学時代にいた友達に会いに行くためと、
やはりイタリアって行ってみたくないですか?
あとサッカーも見たかったですね。

どうだったのか。

ローマは、歴史を感じる街でしたね。
だたボクが覚えているのは、友達とパスタを食べた時の話です。
久しぶりに再会し、雑談で花を咲かせながら、頼んだパスタ。
僕は、フォークとスプーンを使い、これでもかと巻いて食べていたのですが、前を見たら、友人がフォークだけでパスタを巻いているではないか。
カルチャーショックでした。
フォークだけで巻けるなんて、考えたこともなかった。
それからフォークだけで巻くようになりました。笑
ローマの写真はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?