見出し画像

そういえばモデナにも行ってました。

こんばんは。谷迫です。
続けて、イタリア・モデナに行ったことを書いて行こうと思います。

いつ行ったのか。

2015年2月-3月に行きました。
ローマの次の都市として選んだのが、ミラノの途中の都市
モデナでした。

なぜ行ったのか

アイルランドに留学時代にいた友達に会いに行くためですね。
学生時代だったので、節約旅行ということで、友達の家に泊めてもらいました。

どうだったのか。

モデナはフェラーリで有名みたいですが、
僕にとってはランブルスコとの出会いの場所でした。
友達の家でランチを取る際に、ランブルスコが出てきました。
友達は、この後運転があるのにサラッと飲んでいました。
「1杯ぐらい、大丈夫っしょ」
うむ。カルチャーショック。
そして、ランブルスコがうまい。
炭酸のワインを飲んだことがなかったので、衝撃的でした。
このきっかけで、社会人になってから両親の母の日や父の日に
ランブルスコを送ったのを覚えています。
人と人のご縁はありがたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?