会社員の日常②

毎日1投稿を目標にして始めて見たんですが、結局2日目でいきなり投稿できずに3日目をむかえています。実はメルカリ配送に奔走していて、時間があまりとれなかったです(笑)。ありがたいことに昨日だけで20品ほど新しい持ち主が決まり、気合を入れてローソンにむかったんですが、、、、、

メルカリを使ったことがある方はご存知かもしれないんですけど、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便というメルカリ独自の配送方法があります。私はゆうゆうメルカリ便をメインで使ってるんですけど、この配送の場合、ローソンか郵便局の選択になって、今時期はほぼ自動的にローソン一択になります(単純に郵便局がやってないから)。

なのでスーツケースに入れてローソンに行ったはいいんですけど、なんとロッピーが「アクセスが大変込み合っているため、しばらくしてからまたご利用してください」的なことを表示してきました。少し待てばできるようになるだろうと思っていたんですけど、結局10分以上ロッピーの前に突っ立っていただけでした。

この店舗だけのことかと思い、周辺の別のローソンにいくつか行ったんですが、すべてのお店で同じ状況になりました。後々夜中に行ったんですが、夜は昼間とは違い、何も問題なくスムーズに手続きが進みました。

おそらくなんですが、自粛期間中に私のように断捨離などを考えている人がメルカリなどのフリマを使い配送を行っていることで昼間はロッピーフリーズ状態になっているのではないかと思いました。

今メルカリを使用している方やこれから自粛期間中に始めようと思っている方は配送は早朝か夜中に行うことを強くお勧めします!特に私のような一度に大量に配送しようとしている方は持っていくのにしんどいと思うので(笑)。

私と同じ轍を踏む方が減ることを祈っています。ちなみに冒頭で書いた配送と奔走は決してわざとではないので気にしないでください。今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?