見出し画像

久しぶり、元気だった?


最近コンビニに並びはじめた冷やし中華。

久しぶりだねと家にお持ち帰りした。

冷し中華って、暑さのピークを迎えると
あまり売上が上がらないらしい。

冷やし中華といえば夏ってイメージだけど
確かに暑すぎると
逆にカレーとか麻婆豆腐とか
そういうのが食べたくなるのかもしれない。

そろそろ暖かくなってきたな〜って季節に
冷やし中華食べたくなるの、わかる気がする。

たっぷりマヨネーズをかけて食べるのが好き。

本当は外に出る気力がなかったけど
不覚にも酒を切らしてしまっていたので
とっとこコンビニに行ってきた。

酒の力って偉大だな〜〜〜

帰り道、色んな家から
晩御飯の香りが漂っていて
小学生の時、学校が終わって公園で遊んで
みんなとバイバイした後の帰路を思い出す。

夕方のオレンジに染まった街に
いろんな家族の形を感じる。

うちは、母親と2人でご飯か
おばあちゃんと2人でのご飯が多かったから
サザエさん家の様な家族に憧れてたなぁ。

ちゃぶ台を囲んでみんなでご飯食べて
あーでもないこうでもないと
みんなで話している時間って
その時はなんでもないものでも
大人になってから気がつくよね
かけがえのないものだった事に。

片親でひとりっこだから
大家族に憧れるのかもしれない。

人はないものねだりしてしまうもの。

そしてマスオさんって
めっちゃいい旦那さんだよね。

サザエさんのオープニングって
実際に存在してる場所らしいけど
宣伝費が死ぬほど高いらしくて草

流石、長寿アニメ。サザエさん。

エンディングの後の
サザエさんジャンケンに勝利したので
プレモルで乾杯したい気分🍻

ビールの中でもプレモルって
特別な日に飲むって感じするよね。

そろそろ晩御飯の時間だね。
皆さん、乾杯。


てんび


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?