たまに学習の振り返りで作文並みの長文書く奇人いない?

 そんな人が羨ましくて仕方がない天秤です。

 タイトルに書いてある通り、そういう人クラスで1人以上はいましたよね?

 そういう人と隣になった時や、そばを通りかかった時に「1文くらいパクr参考にしてやろう」とチラッと0.1秒ぐらいその人の振り返りの紙を見るんですけど、その一瞬で1文字さえ読めないぐらいの字の小ささでもあるんです。

 マジで何?

 私が遭遇した そういう人 は皆が想像するような模範生徒で、誰に対しても分け隔てなく優しく、授業中は積極的に手を挙げ発言をし、成績も良く、さらに生徒会長を務めるような The・優等生 でして。
 振り返りが沢山書けるのは、本を読み、勉強した努力と、沢山人と接していき、責任があるような立場に立つ経験を人より積み上げているからこその引き出しの多さなんでしょうか。

 いいなーーーーん

 だからこそ羨ましく感じます。
 私は小さい頃から本を読まず、勉強をせず、絵を描きゲームをし、あまり人と接せずという刺激が少ない人生を現在進行形で歩んでいるので、文や、絵に関してもネタの引き出しが少ないんだと思います。

 10代後半ですが、今から本を読み勉強したら間に合うでしょうか…


以上。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?