三ツ矢サイダーレモラが美味い

 こんにちは、天秤(テンバカリ)です。
 今回は、タイトル通り三ツ矢サイダーレモラが美味いよーという話をします。

 レモラと初めて出会ったのはいつどこだったかは何億年前とかそんな感じの記憶になってるので多分忘れたんですけど、再会したのはついこの間の出来事で、友達1人と本屋に行った後、モールへと向かい、モールの中の椅子で座った時に喉が乾いたなという事で自販機に向かったらあったんですよ。レモラが。
 そのレモラ以外あまり好みそうな物が無く、友達がレモラを買っていたので私はつられてレモラを買ったんですね。
 一口飲むと、友達と口を揃えてあんまり変わらないねぇと言ったのですが、家に帰りゆっくり休憩していた時に飲むと、普通の三ツ矢サイダーより、なんだかスッキリしてるなあと思ったんです。
 そう、実際三ツ矢サイダーレモラは飲んだ後、スッキリサッパリなんです。
 普通の三ツ矢サイダーは飲んだ後、舌にも喉にもしばらく残る甘さで私自身それが少し苦手で三ツ矢サイダーは稀に飲む程度なんですが、レモラはそれが全くなくてめちゃ美味いです。

 甘い物には紅茶、という私のスタンスなのですが、普通にどんなスイーツでもレモラと合いそうですよね。
 ケーキであれば、甘ったるくなった口を炭酸で洗い流しかつ、三ツ矢レモラを楽しめそうだな〜と想像で書いてみましたが、甘い物×少し甘い物なので逆に甘さが加算されそうですね。
 ダメじゃん…

 でも、三ツ矢サイダーレモラなら甘い物が少し苦手な人でも飲めそうな感じがしました。
 キンキンに冷やすと更に美味しそうですね。
 これからの夏にピッタリですね〜と書こうとしたら既に夏終わってましたが、私が世界の中心なので為、夏はこれから始まりますので読んで下さってる方は是非冷やして飲んでみて下さい。
 かなり前に流行った噴水フルーツポンチにも合いそうですよね。

 ちなみに本屋で買った本は 太宰治 の 人間失格 と、魔入りました入間くん数巻、呪術廻戦1巻です。
 いずれnoteで語りたいなあと考えています。

 以上。

 読んで下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?