2022年 転売グループ 総評

昨年 1年間の批評です。
2021年に比べてベアブリやスニーカーブームも下火になりました。
その中、トレカや携帯端末などの熱が高まり新規転売ヤーが増えました。
コミュニティの乱立やSNSなどの情報過多で沢山の商材をやりたい放題した結果、様々な案件で抽選案件も増え転売ヤーにとっては例年よりも厳しい年だったと思います。

ですので、今回の批評は割と厳しめなのと、私やスタッフが様々なコミュニティを吟味して抜けた為、批評ができないグループもあります。
あと、評価の低いコミュニティについては内容が薄いため記載する内容が本当にありませんでした。ごめんなさい。

あくまで個人の感想なので軽い感じで読んでください。
めちゃくちゃコミュニティ増えてたので大変でした。



まずは、私が手伝っているコミュニティから批評していきます。

DICK   身内だから★の記載なし 
https://twitter.com/tenbai_note_
・いろいろな所から案件を収集してくるので、他よりは案件多い
・雑談ほぼないので、雑談したい人には向いていません(ROM専向き)
・忖度なし、気になることは聞いてください(BOTやわからないことなど何でも)
・モニター必要ないからありません
・案件を淡々と記載しているだけです

ここから先は

4,602字

¥ 300

宜しければサポートお願いします。サポートは今後の情報発信の資料やBOT代として活用させて頂きます。 是非とも宜しくお願い致します。