見出し画像

各所退会・閉鎖についてのご報告

以前より告知しておりました、SNS・コミッションサイト・ポートフォリオの退会処理が完了いたしました。また、Rio*β・Rio名義で活動しておりましたPBW各社様も、無事退会手続き完了しております。

作成させて頂いたイラストの権利や規約は、引き続き制作当時のものが有効です。
ご不明な点や証明が必要な場合には、お手数ですがnoteのコメントや、プロフィール欄記載のコミッションサイト【つなぐ】よりご連絡をお願いいたします。
*現在規約と仕様把握中のため、令和7年1月7日より正式にコミッション再開予定です。


素人とセミプロの間とを常に反復横跳びしているようなイラストレーター人生でしたが、本当に本当に楽しかったです。しんどさ含めても楽しいの勝ち。
リクエストを通じて人様の創作に触れるのが、こんなにもインスピレーションを受けるものだとは考えもしていませんでした。
顔しか描けないというありがちなスタート地点から実はあんまり進んでいないんじゃ?と、未だにふと思う事もありまして、実際そうかもしれません。
しかし今まで続けてこられたのは、間違いなくクライアント様や数少ない友人のお陰です。改めまして、本当にありがとうございます。

今後はあっさりひっそり、誰かの暇つぶしに、しかし邪魔しすぎない程度に目に留まるような活動が出来たら嬉しいなと思います。
直近ですと、以前制作させて頂いた個人Vtuberさんのお祝いイラスト、この記事のトップのイラスト、つなぐに送り込むキャラ販売の立ち絵など、年内に仕上げる予定です。

あくまで予定ですʕ´•ᴥ•`ʔ