今年から始めた事

いつも記録しておこうと思っていた事。
大便の記録。
世間では過去最大といっていいほど健康意識が高まっている。
カップラーメンもカロリー控えめで栄養分が豊富。コーラも特保。緑茶のパッケージにも健康に関連するkwが無いと販売してはいけないかのように各メーカーとも文字のオンパレード。ヤクルトやr1など花粉対策や滋養強壮など飲めば体に良いと思わせるプロモーションや拡散情報により品薄。カレーもハンバーガーもジャンクというジャンルを脱ぎ捨て健康意識高め食品として世の中に新たなポジションを造っている。

これは10年後100年後には当たり前になっているのであろう。上記に挙げたものは何かしら健康的な体をサポートする機能が接種すると取り込めるものでそうでない食品は姿を消してしまうかもしれない。でもそれでいいと思います。

過去にあったものがなくなるのは当たり前なので、それで良いと思います。ただただ過去はあんなにジャンクだったものが健康食品になるのか?なるんです! そう変わったんです。変わっていくんです。

各メーカーさんにはこれからも体の機能を健康的にサポートしてくれる食品の提供を引き続きお願いしたいと思います。宜しくお願いします。

本題ですが大便記録をつけ始めました。これも健康意識がたかまったからです。腸が元々悪いのか年齢的な事なのか、23年の年末は便の調子がめっぽう悪かった。それを薬ではなく生活で直したいと思いますがつけ始めました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?