最低だな!!!

思ったことを素直に書こうとと思う。

あまり感情的になる方ではないけど、
久々に腹も立つし、
これを読んで気分が良くなる分ではないと思うが現状を皆さんに知ってほしい。
そして自分への戒めと、腹を括るための思いだ。

そして、擁護するわけではないが、
その内部にいた人間として、すごく幸せだったし、これ以上の経験は無い。
非常にありがたく感謝をしている。
そして半分か、それ以上は自分の責任である。
また、その半分か、それ以上は事務所の責任である。

ただの最初に断っておくが、
これは悪口ではない、現状を伝えたい。
結果として、僕自身はすごくエネルギーになったし今も頑張れている。

今もそのお仕事に就いている。9年間してるらしい。(真顔)
それでもまだ食えてないし、それでも続けている。
みんな厳しいのだ。最低なことは僕にとって、最高なことになったのだ。まだまだ満足はしてないけど、続けられてる事が不思議なんだ。

続けてる以上、
最低だと思う組織も、その中の人間も結果として、
僕の解釈では最高でしかないことを理解してから読んで欲しい。

6月いっぱいで事務所を退所した人がいたその人のことについて書きたい。

芸能事務所っていうのはとっても難しいもので、
僕は売れてはいない。悲しい。
ただ給料がゼロかと言われたら違う。周りの方に支えてもらってなんとか、なんとか生きている。いつもありがとうございます。


僕は今の事務所さんと業務提携させてもらっていて、割と自由だ。無茶苦茶自由。今度舞台もやるしね。自分で!きてね!只今、稽古中!

こんな事させられるかっ!って自由が効かずにガチガチの人もいるからそこも可哀想だなと感じる。

芸能界のことなんて1ミリもわかっていないが、ましてや、福岡で活動してるから、東京のことなんてわけわかめだし、東京である程度活躍してる人に聞いてもわけわかめらし、てことはみんなわけわかめでやってるんだろうなと感じた。だから、僕は難しいことはもう諦めて、綺麗なルートで売れたいって思ったの。
あれ、いつの間にか僕の話しになってたんだけど、、、僕のやり方はそうしたいってこと!

さて!
芸能していくには事務所ってところがすごく大事なんだって言うのがわかって頂けましたか?

大きい事務所は事務所で色んな問題があるみたいで、
中の話は出来ませんが、、、
まぁ、今回何が1番伝えたいかというと、結局は人間関係というところですね。

芸能って世界だけじゃなく、
どこの会社にも、どこのコミュニティでも人間関係の関係性が円滑にいってないと厳しいのだと学びました。

だから、僕は簡単に言えばクビになりましたが、それですごく嬉しかったんです。
だって円滑に進んでない所に居たくなかったから!まじで書きたい事いっぱいあるけど抑えて🫡

でも、まぁ、その時に切られなくて、今、プロジェクトが上手く行かなくて、それで、言葉が絶対に良くないですが、飼い◯しですよねー。僕個人的にはひどいなと。

大丈夫。本人にあって聞かれたらそう全部素直に面と向かって言えるので!

でも、まぁ、そういう世界。
と言えばそういう世界なのかも知れません。

僕なんて中途半端で入りましたし、クロックスで入ったらあれよあれよとまだ活動続けてますし、
でも、僕と一緒に活動してた人が苦しむ姿は見たくはないんです。だから早く救出したい!と思ってたら、すごくポジティブな人で、ユニットが解散しても、1人残ってタイで食って行くっていってるすごくポップな方でした。やっぱり、事務所のせいにする訳でもなくカッコいいなと。

だし、ポップだけど、現状を1番理解してると思いますよ。だからポップ君を手放した事務所には悔しい思いをさせてやろうと、また契約むずばせてやりたいなと。本人が望めばですが、迷惑だったらもちろんやめておきます。

こんな事言ってる僕が全く力はないんですが、、、

人のためなら、無茶苦茶体張れるんですよ!元気はすごくあります!生命力みたいなのは人より持ってる自信あります。

だから、俳優ってお仕事はなんとなくですが、自分に向いてるって思うし、夢中になれます。楽しいですよ。

話がホヤホヤすぎて、
怒られないかなって心配ですが、観られなかったら怒られないと思います。観られたらそんな風に考えてたんやって思われるかもですが、事実ですからね。


きっかけを作ったのはあんたらやけど、壊したのも貴方たちです。

でも、僕はありがとうございますと思ってますし、
またいつか、ご一緒にお仕事ができる日が来れば、とっても幸せだろうし、
そのために今の仕事続けてる事は事実だから

そのために売れるしかない!
頑張ろねぃ。


元同居人より
北田祥一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?